学術会議(まえかわ)

19:30 第二外科医局にて

 

私   『では、あい女史、学術会議のテーマをかけるのだ!!』

 

研修医のあい女史に命じてゴッドファーザーのテーマをかけ、これをBGMに学術会議を開催したのであります。彼女の探してきた学術会議のテーマがこれでした。you tubeリンクをかけながら、以下のブログをどうぞ。

 

各自論文を7月中までに書きませんと、夏休み中医局内に幽閉され恐怖の『学術カンヅメ生活』を送る可能性が出てきました。

 

 

 

以前もこのブログで学術会議を定期的に行い、当科の心臓グループで論文執筆などの学術活動を促していることは触れたと思います。

 

 

みんな日常の診療業務で疲れているところに学術活動を強いるのは、学術部長の私としても身を切る思いなのですが、みんなにアカデミック・サージャンになってもらうためなのです。

 

『心を鬼に』しているのです。

 

この学術会議を開催しますと、みんな非常にテンションがさがるのです・・・

 

 

ということで、今日は短文で失礼します。