牛に引かれて善光寺参り(おおば)

やすもと 初出撃!!
やすもと 初出撃!!

ブログってすぐ書くものなんでしょうけど、

仕事中書くわけにいかないので、忙しいとどうしても更新が滞ります スンマセン

 

昨日から長野市にいます(昨日のレポートはまた今度)

今日から開催の血管外科学会に参加しております

 

僕、安本(前川先生の代理)、イケメン林、中村(健)、キム先生、内田先生の

6人が本日発表でした

 

その内、イケメン先生を除く5人が似たような時間で発表となり

しかも僕だけポスターの貼る位置がはるか彼方でしたので

「単騎討ち入り」してきました

 

なんだかんだで6年目にもなってしまったので

なんとか単騎でも「討死」にはならず、無事発表と質問をこなしてきました

 

本日最も緊張したのは「祝 初全国発表」の安本先生でしょう

指し棒を両手にガチガチに握りしめ、

金先生に助けてもらいながらではありますが、

無事にこなしみんな一安心でした

 

一安心したところで、帰りに「善光寺」に寄ってきました

5時過ぎていたので参道の店はことごとく閉まっていました(Oh NO!!)

前知識は「ゆく年、くる年の寺」程度しかなかったのですが

立派なお寺でした~~~

 

今、ウィキペディア先生の講義を読むと

「胴上げ」も善光寺発祥の説があるそうです

 

善光寺と言えば表題にあるような言葉が有名ですよね

今までの人生で使ったことはないですけどね(笑)

善光寺 キタ---
善光寺 キタ---
お店 みんな閉まってるしっ!!
お店 みんな閉まってるしっ!!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    まえかわ (土曜日, 26 5月 2012 11:44)

    管理人休職中のまえかわであります。
    代理発表してくださった安本君はじめ、みなさんお疲れ様でした。
    学術エネルギーは充填できましたか?善光寺なつかしいですねー。長野修行時代を思い出します。

    ちゃんと上高地に行ったことも『隠さずに』書いてくださいね。

    わたくしはいま、標本数650のデータと日々たたかっております。JMP(ジャンプ)という統計ソフトを使いこなせず、指導医の先生と日夜悶絶中でございます・・。