リサーチミーティング(おおば)

月曜日 17時から第2外科は論文抄読会と予演会とかをしています

 

僕は今日は外勤日であったため6時くらいに戻ってきました

すると・・・

現在出向中の中村健先生と林潤(イケメン)先生が

来週の日本血管外科学会に出す演題の予演会にきていました

2人とも元気そうでした

 

発表の内容は、忙しい中まとめたもののようであったので

またブラッシュアップされて長野に討ち入ることになるでしょう

 

その後、リサーチミーティングが開催されました

まぁ、研究についての進行状況やアドバイスをいただくような場

と考えてもらうとよいかと思われます

 

学位論文間近の前川師匠と、「とりあえず始めました」の僕が進捗状況を報告

まぁ、僕のは5分で片付く程度の内容しかなかったのですが

それでも医局の先生方からいろいろアドバイスをいただきました

もう少しテーマが具体化したら、また報告ですね

 

前川師匠のは・・・

データがものすごいことになっていました!!

毎日ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

打ち込んでいるだけあります

バイキンのみならず、手術時間とか手術中の最低体温とか

ホントに様々なデータがありました

単変量解析での検討項目が100個超えそうなくらいあるみたいです

 

おそらく、これを見た全員の感想は・・・

「間に合うのかな・・・?」

 

明後日から統計解析に入るようなので

一応、大詰めのとこにはいらっしゃるようです

ギリギリでお身体を壊さないように(特に胃腸!!)願うばっかりです

話変わって・・・

外勤から帰ってきたら、

教授の顔がドアに貼ってあるので驚いたの何のって!!

 

毎年恒例の医局説明会のポスターです

今回は廣岡先生の作品だとか

 

ということで、しつこいようですが学生さん必見!!

 

6月8日(金) 17:30~

第2外科医局カンファレンス

 

で行いますよ~~~(^o^)