最近すっかり・・・(オオバ)

すっかり更新が止まってしまいました(泣)

 

バイキンキラーこと、前川師匠も6月の大学院学位論文が大詰めで

毎日夜遅くまでカルテと格闘しています

この様子はその内、こっそり隠し撮りしておきます

 

止まっている間に、新人さん歓迎会があったり、秋田の学会に討ち入りしたり、

ゴールデンウィークがあったりしました・・・

 

僕はゴールデンウィーク明けから病理学教室にお世話になっています

学位とるために研究に専念しはじめたとこです

病棟にいないから「オオバ死亡説」がそろそろ流れそうなので、先に書いておきますよ(笑)

 

体力的には、まぁ 楽になったのですが、やらなきゃならないことも多く、

何より「首から下で仕事してきた」ものですから、

本気で「頭」使いはじめたことで毎日ぐったりしてます

例えるならば、試験終わった後のあの感じですね(伝わるかなぁ・・・)

 

ぐったりしながら夜、医局にいたら

前川師匠からお言葉を頂きました↓

 

「オオバ、学問は孤独なんだ・・・」

 

たぶんこの後は 「耐えろ!!」につながるのでしょう(笑)

 

師匠が落ち着くまで、不定期になるかもしれませんがブログ更新再開しますよ!!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    みながわ (金曜日, 11 5月 2012 21:39)

    頑張ってるじゃん!、大場!!
    そう、学問は忍耐だ!!!

  • #2

    おおば (金曜日, 11 5月 2012 23:39)

    皆川先生、さっそくコメントありがとうございます!
    毎日とはいきませんが、医局の様子を発信していきます!!

    スタッフルームとかもいい加減変えないとまずいのですが、
    この辺は前川先生に聞かないとグシャグシャになりそうで(笑)

  • #3

    くろだ (土曜日, 12 5月 2012 08:48)

    大塲先生、私が大学に戻ったら学問の何たるかを教えてくだされ。
    まずは、6月のイベントに向けて頑張ります。