疾走 (まえかわ)

数日間超多忙が続いており,更新が途絶えてしまいました.

 

いまの忙しさを申し上げますと以下に箇条書きされます.

 

①重症患者さんの集積      (ICU,ハイケアユニットに常時たくさんの患者さんを抱えている)

②スタッフの入れ替え   

③電子カルテの完全導入     (紙でするのに比べて慣れないため倍くらい時間がかかる) 

④5,6年生の学生さんの実習再開 (私は第二外科の学生実習の責任者なのです・・・)

⑤学位論文の下準備

⑥引っ越しで家のネット環境が整っていない

 

 

 

ということで,息も絶え絶えになっておるのです.

私は毎日の15-30分,このブログを書くのを楽しみにしておるのですが,それもできない1週間でした.

 

 

当然ながら,いくら忙しいからと言って重症患者さんの管理が甘くなりますと,次から次とドミノ倒しのように患者さんの具合が悪くなっていきます.油断のならない毎日が続いています.

 

 

 

さて,昨日は新人さんの歓迎会でした.当初幹事のオオバ選手は30人程度を見越して予約していたようなのですが,様々な病棟からご参加いただき,なんと倍の60人に!!

当然ながら,会場変更を余儀なくされ,木曜の夕方テンパッていろいろな宴会場に電話をかけまくるオオバ選手なのでした.

新人さんはいずれこのブログにも登場し始めると思われますので,お楽しみに.

スタッフルームも,近日中に更新します.

 

 

金先生の患者さんのご家族でこのサイトを見つけられた方がいらっしゃったそうで(患者さんに言われるのは,はじめてです!!)

『先生方,バンドやってるんですね』とコメントをいただいたそうです.

 

病棟の看護師さんからも,

『先生,はやくバリの写真アップしてください』

 

とご指摘をいただきましたので,今日意を決してアップしようかな,と思っています.

フォトギャラリーをお楽しみください!!

 

 

 

学位(バイキン)論文の締め切りまで,あと2か月・・・

あまりの忙しさに喀血しそうです.

お願いですから,研究日ください・・・

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    雪やこんこん (木曜日, 19 4月 2012 13:16)

    前川先生、お元気ですか?
    もうそろそろ、この名前も変えなければならない季節になりました(笑)
    ブログの更新を、首をなが〜くして、お待ちしておりますね!

  • #2

    まえかわ (木曜日, 19 4月 2012 19:07)

    雪やこんこんさん>
    いつもありがとうございます。
    ブログの更新は、おそらく6月20日の学位論文締切後に本格的に再開することになると思われます。
    遠くで活躍中のみながわ君、中村君も毎日チェックしてくれているみたいですが、更新が滞ってしまい残念であります・・・。

    研究日ください、と言いますとみんな聞こえないふりをします・・・。