雑貨大好き (まえかわ)

イメージは、ハヤシ君がバリで購入した木彫りのキノコの置物です。

 

 

金先生 『これ、どうするんや。山形の置物屋にもありそうやな。』

 

ハヤシ君『お土産ですよーッ!! 大泉先生に買ったんスよ。

 

     カワイイじゃないスか! ゲヘヘ!!』

 

金先生 『山形ついたら、欠けとるで。』

 

ハヤシ君『そんなこと無いっスよ!!』

 

 

以前、彼が買ってきた『ゾウさん・イン・ゾウさん』をブログに載せたと思うのですが、ほかにも桐だかブナだかでできたティッシュケースを旅行先で買ってきたりしております。

 

内田先生となぜかバリでお面を買ってきたそうですが、二人とも買い物好きであります。

 

内田先生『俺はホントはお面なんて欲しくねーんだけど、イケメンが買え買えってうるせーから、買っちゃったよぅ』

(←絶対お面欲しかったんだと思われます)

 

調子に乗って変な土産を買ってきますと、インテリア女子の秘書智子氏に抹殺される可能性が高いと推測されます。

 

(ハヤシ君がもし『断捨離』系の女子と結婚しますと、いろいろなものを抹殺されることと思い、こういう面では私は先輩としていろいろ心配しております)

 

 

 

私はハヤシ君と違いあまり雑貨に対するレセプターといいますか、ツボがないのですが、家内と日曜日286号線に新しくできた雑貨屋さんに行ってきました。

あまり買うことはないのですが、こういう雑貨屋さんもいいものであります。

 

しかしながら、引っ越しを目前に荷物を増やすことは非常にまずいですので、引っ越してからまたインテリアをどうするか検討することにします。

 

 

バリ後ずっと体調がいまいちで、気合を入れて大震災編を書こうと思っていたのですが、気が乗るまで(それと私の引っ越しが終わって生活が落ち着くまで)もう少しお待ちください。

 

学位論文の締切が近づきますと、おそらく筆が鈍るか、乗りに乗って書きまくるかのどちらかだと思います。そのころは、バイキンネタだらけになっていたらお許しください。アクセス数を見ながら、加減しますので。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    コリラックマ (水曜日, 21 3月 2012 00:35)

    雑貨屋さんいいですね☆見てるだけで楽しくなります!でも基本は見てるだけで十分なタイプです(^^)イケハヤシ先生は何か自分の中にこだわりがあるのでしょうね!そういうのを分かってくれるコもいますよきっと★
    先生のバイキンネタも楽しみにしてます!

  • #2

    まえかわ (木曜日, 22 3月 2012 22:01)

    ハヤシ君は、バリのお面はやはりスゴイ!と力説していましたが、こういうセンスが共通した方ですと、安泰であります!
    バイキン研究も、いいインプットしてこのブログで小出しにして行きたいです。