熱病 (まえかわ)

おとといのブログは短文で失礼してしまいました。

なーんだか頭が働かずにつらつらと文章がわいてこなかったのです。

 

この火曜日の当直中に夜を徹して患者さんの診療にあたっていたのですが、途中で目が回ってまいりましたので(おとといのブログをアップしたおよそ2時間後です)、深夜に救急部のI先生に診察していただいたのです。 寒気もしてまりましたので、ICU当直PHSだけ携え、救急外来で看護師さんが出してくれた電気毛布にくるまってガタガタ震えていたのです。

インフルエンザではなかったのですが、みるみる間に高熱になり、以後はオオバ選手が昨日のブログに書いてくれているような顛末になってしまいました。

 

 

扁桃腺が腫れ、耳管を塞いでいるからかどうも耳の聞こえもよくありません。

中耳炎になりつつあるのかもしれません。(確かこのブログを立ち上げた昨年9月末も同じようなことを書いた記憶がございます)

 

 

ということで、今日も休ませていただいております。

 

スタッフの皆様、訪室の皆様、申し訳ありません。

 

明日は病棟スタッフが少なく私自身の外来もありますので、なんとか今日中に免疫系を賦活させバイキンを一掃し、回復したいと思います。

 

 

そういえば、昨日はホワイトデーでした・・・。

お返しが滞っており申し訳ありません・・・。 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ゆきやこんこん (木曜日, 15 3月 2012 15:37)

    バイキンは、前川先生が大好きみたいですね。。
    どうか、お大事にしてください。私は、インフルエンザ→何かのバイキンに襲われ大変でした。。

  • #2

    えいきち (木曜日, 15 3月 2012)

    本日の業務は無事に終了しました
    落ち着いて養生してください(笑)

  • #3

    コリラックマ (木曜日, 15 3月 2012 23:42)

    やはり異国の地での活動で、身体に疲れが溜まっていたのでしょうか(>_<)早くよくなることをお祈り致します!!

  • #4

    まえかわ (金曜日, 16 3月 2012)

    皆様,お気遣いいただきありがとうございます.
    それにしても,次から次とバリ組が倒れていきます….