連日 (まえかわ)

イメージは、ウィンターセミナー中に撮影したゲレンデです。

中村君が総指揮を執ったスキー大会は大いに盛り上がったそうで、表彰式は異常な熱気だったようです。

 

ちなみに賞は山形が誇るお米『つや姫』です。

 

 

そういえば、私の師匠で、今回ウィンターセミナーに参加してくださった長野の原田順和先生はこう仰っていました。

『お米は、その土地でとれたものをその土地の水で食べるのが一番おいしい』と。

 

 

つや姫はかなりいいお米だと思いますので、(原田先生の教えに反しますが)全国の皆さんにその土地のお水で召し上がっていただきたいと思います。

 

 

 

実はですね、再来週バリの学会に行けるんか? というくらい手術しなくてはならない患者さんがたくさんいらっしゃるのですよ。

今週も全体的に忙しく楽しいコトを書けずに申し訳なく思います。

 

 

寝れない当直が続き、疲労が蓄積してしまいました。

では、明日は前期試験の監督をしなくてはなりませんので、短文で失礼します。