スカパラつづき(まえかわ)

3日間休みなのですが、雪に振り込められ実家に帰るのは困難(盛岡宮古間の区界峠がかなり危ない)なので、読書と『you tube』に明け暮れています。

 

今日のBGMはこれです。

前述の学術会議前に、金先生と二人で探していたスカパラの横浜アリーナライブの『めくれたオレンジ』

 

せっかく見つけたのでアップしておきましょう。

 

うちの医局みたいに、というとスカパラのみなさんに失礼かもしれませんが・・・

 

男くさくてサイコーッス!!!

 

 

医学生さんの講義の『糸結び』『血管吻合』に使える動画はないかとyou tube内を潜航していましたが、信州大学第一外科の先生方が作られた動画がありました。

年明け、技官さんに撮影してもらって同じような動画を作り、you tubeにアップしてみようかと思います。

そうするとこのサイト内に動画として設置できるので。

 

昨日ケンミンショーで東北サミットをやっていましたが、東北の人は『じょっぱり(強情張り)』とのこと。

私の生まれた土地では、『ぞーぱり』という発音であり、御多分にもれず私も親族中からあそこの家の長男は『ぞーぱり』といわれていました。

これは頑迷なヤツ、という侮蔑用語なのか、愚直で求道的なヤツ、というほめ言葉なのかわかりませんが、母方のご先祖にそういう人が異常に多かったと伝え聞いております。

 

 

 

休みの3日間ですが、あえて心臓外科やバイキンに係わる書物から離れ、正月からまた著述に取り掛かりたいと思います。

私はいわゆるインパクトファクターが稼げるような論文(出世に直結するようなモノ)は書けないと思うのです。

しかしながら、こういうと口幅ったいのですが、実用的な論文、役に立つ論文を書くことを来年に目標にしたいのです。

 

 

スカパラの動画、クールなやつ見つけました!!

金先生のためにリンクしておきます。

 

来年はもっといい仕事してやるぜ!!! とボルテージが上がってきました。