クリスマス続き(まえかわ)

雪の蔵王から日が昇る
雪の蔵王から日が昇る

3連休ですので、心臓グループ全員毎日出勤というのも芸がないので、23日朝に内田チーフと相談し、24、25日は半分ずつ休みを取りました。

昨日当番の私は今日は家事を。

 

夜が明けると雪が10cm位積もっており、お隣の旦那さんと雪除けしながらトーク。

住んでいるところは芸術工科大学近くですが、このような蔵王からの朝日を見つつ除雪作業。

アパートのオーナーさんがご厚意でスノーダンプを2台備え付けてくれたそうで、

 

私   『これは個人で買うほどのものではないですけど、便利ですねー』

 

お隣さん『(雪慣れしてない)福島から来てる人がいるからじゃないかなー』と。

 

このお隣さんはいつも朝早く、地元の方なのか非常に除雪作業が手馴れています。

私の住んでいる周辺のアパートにも、震災以来福島ナンバーの方が多く、ほとんどが子連れで来られているので被災されてきた方なのでしょう。

 

除雪し、家内を送り出した後は

①風呂場にカビキラーを散布。

②洗濯

③皿洗い

をしながらこの文章を書いております。


シベールのケーキです。

前川家は毎年シェミオのアールグレイだったのですが、今年は趣向を変えて。

 

秘書未来氏のおうちも毎年シベールのようですが、ご家族が多いため毎年取り分でもめるそうな。

 

かなり濃厚な大人の味でした。

 

 

余談ですが、昨日『ブログランキング』『FC2』『にほんブログ村』にエントリーしたんです。

しかしながら、このサイトを作っているJimdoの性質上『バナー』というやつをのせることができず、投票したりされたりができないようです。

(頑張ればできるのかもしれないですが、そこまでするのは手間ですし、書いている私が言うのもなんですが、私は他の方のブログをあまり読まない・・・)

 

コマーシャルのみで終わってしまいましたが、『にほんブログ村』の山形市のブログで検索するとなんとか引っかかるようです。