七変化(まえかわ)

今日は写真なしでICUからお送りします.当直なんで.

 

秘書未来氏のはなし.

先週末お友達の結婚式に行ってきたそうです.普段は山形の美容師さんにしかセットしてもらわないとのことですが,今回は都会の美容師さんにセットしてもらったと.

 

『誰これ? お見合い写真に使えるー!!!』(本人談)

 

というくらい美しくしてもらったというのです.

『垢ぬける』というのは,こういうことをいうんですなー.

平山あやみたいでした(私はあまりアイドルとか声優とか興味ありませんが,たとえとしてですね).

 

せっかく見せてくれるというので,未来氏がケータイで撮影した武装後の写真を心臓グループの漢(おとこ)どもでレビューしたんです.

 

漢(おとこ)ども 『おーっ!!!』

 

医局長『・・・(ニヤッ)』(←こういうとき極力コメント避けるのが好印象の秘訣?)

 

内田先生,ケータイと本人を穴が開くくらい見比べるわけです.そんな見んでも・・・.

 

金先生は,医局員の結婚式のたびに

『今日もミクタンの七変化が見れるねぇ』と言うわけです.

 

そういう私も,ネタに使えるのでこういうときはシャッターたくさん切りますが

 

 

 

脱線しますが,こういうことがあったんですよ.何年か前,親戚の結婚式に行ったんですね.

新婦の兄が,(いわゆるブライダルエステとかして)きれいにしてもらった新婦を評して,

『よく化けるもんだな,ケッケッケッ….』と私に言っていたのを思い出しました.

その時は,そんな言い方せんでも…と思いましたが,ぬらりひょん的『ケッケッケッ…』はいま思い返してもなぜか笑えます.

 

未来氏はまじめで気立てのいい女子ですけど,そうとう『伸びしろ』(?)があると我々は思ってるんですけどね.

※今日はさすがにご本人の許可をえてから掲載しました.

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みく (水曜日, 30 11月 2011 12:12)

    掲載していただきありがとうございます(笑)
    いつも思うことですが、化粧とヘアセットの効果とは恐ろしいものです(しみじみ)
    そして都会はさらにスゴイ!

  • #2

    yamagata-dainigeka (水曜日, 30 11月 2011 19:03)

    いやいや、本人のポテンシャルでしょー。