タイヤ・メガネ・シベール(まえかわ)

昨日の白鷹病院当直は本来私だったのですが,ふぶいているというウワサあり.

 

ギャーッ.タイヤ替えてねーッ.

 

ということで,唯一冬タイヤに替えていたオオバ選手に行ってもらいました.

オオバ選手,ありがとう.おかげで休めました.私も今からタイヤを替えてきます.

 

 

 

ついこないだ,メガネが細かい傷だらけでみえにくくなったので新調したんですね.

最近はやりなのか,ほんのわずかにブラックが入っている(10%らしい)のにしたんです.ディスプレイ作業が多い人は,このほうが目が疲れにくいんだそうな.

 

医局に帰ってくると,

ハヤシ君

『前川先生,メガネ変えたんですねーっ.ヘーッ.

 

 ブラックが入っているんですか.

 

 10%? エロさも10%増しですね!!! ゲヘヘ!!』

 

私『・・・・』

 

念のため言っておきますけど,(コイツ殺す!!)なんて思ってませんよ.

ただ,ハヤシ君は素直でいいやつなんですが,こういう軽妙な(しょうもない)トークが多いガイです.

 

 

今日は家内が当番で忙しそうにしているので,食事の調達.家内が(私に内緒で)よく行く蔵王のシベールで朝食のパンを.前川家は平日は米食,週末はパン食です.(家内はこっそり和菓子屋,洋菓子屋,パン屋を開拓する習性がある).

 

ここからみる蔵王もまた,雪化粧と紅葉できれいでした.

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    S.N (土曜日, 26 11月 2011 22:22)

    オオバ先生、お疲れ様でした!私も只今鶴岡から帰宅したところです。
    月山も高速道路の脇に除雪した後があり、そろそろ山形市も…って感じでしたね。

    蔵王のシベール…今度僕も利用してみよう(><)