外来・ボッタクリ(前川)

貞弘教授,金先生(+新患)の外来の代診に.二人分で結構忙しかったです.

山もりの外来カルテを見ると,外来好きな(?)金先生はいいかもしれませんが,私などは

 

『殺す気かッ!!(←熱湯かけられた上島竜平風)』

 

と思ってしまいます.

写真は,今日外来に来た患者さんから頂いたミニカーのキーホルダー.若い時勤められていた自動車屋さんから頂いてきたそうで,ライトが付きます.

『地震来たらライトがついて便利ですヨ』と.

ありがたく当科の神棚に飾らせていただきました.

 

患者さんの検査結果でるまで時間あるので,ヤフー見るとこんな記事が

 

原子力安全庁のHPに1億4千万円はないでしょう.どんなボッタクリ業者なんですか.そりゃ,セキュリティ対策とかで,世界トップクラスの暗号みたいなやつ(よくわからないけど)で保護すれば値は張るかもしれませんけど.人の金預かっている人はずさんなことしますねえ.

 

ちなみに,この山形大学第二外科のサイトは0(ゼロ)円です.前川の『血と汗と涙(?)』と,医局員諸兄から絞り取った原稿と,いい被写体(医局員とそのお仲間のみなさん)でできています.みんないつもいい話題と笑いを提供してくれます.