パーティー全滅(前川)

この記事を書いていると,大塲君に,「先生パーティー全滅のこと書くんですか」と

なかなかいいカンしてるねえ,大塲選手.(←要は,価値観が近似しているということ.)

 

今日は大変だったので,当科ほぼ全員『パーティー全滅』状態です・・・.

 

このパーティー全滅とは,いわゆるドラクエとかファイナルファンタジーみたいな古典的なRPGで,スライムしか倒せないレベル『1』位のよわっちいパーティー(主人公を含むグループ)がいきなり最凶ドラゴンとかに遭遇して,全滅するパターンです.

 

『パーティー全滅』の例

①夜中に退治の必要なカイリオバケ出現⇒パーティー全滅

②夜中に術後患者さんが出血し,止血のために再手術⇒パーティー全滅

③夜中に他科が血管損傷,支援の要請⇒パーティー全滅

④予定時間20時間の癒着のヒドイ再手術⇒パーティー全滅

という使用方法です.

もちろん,他にもたくさんありますよ.このシチュエーションは.

 

明日当科スタッフに遭遇したら,優しくしてあげてください.たぶんぼろきれみたいになっています.

中村君が『ゆべし様』の土気色の顔をしていたり,林君の顔がむくんだりしていたら,励ましてやってください.

 

私も疲れが毎日とれず,咳が一カ月位止まりません・・・.もしや,結核?(←笑えない)

いや,私の中で過労の人がなる病気って『結核』と『胃潰瘍』というイメージがあるので.

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    くろだ (水曜日, 09 11月 2011 10:10)

    みなさん、忙しく頑張っていらっしゃるようで。頭が下がります。