秘書さんの歓送迎会(前川)

今日も写真なしです.すいません.

昨日はいままで一緒に働いていただいた秘書の山下さんの送別会,新しく来られた中村さんの歓迎会をひっそりと七日町某所で.

 

山下さんは,稀有な才能の持ち主でしたが,その中でも突出した才能は『本当においしそうに飲み食いできる』ことだと思います.というのも,私自身,こどものころ母に料理を作ってもらったとき「お前はおいしいのかおいしくないのか表情に出ないからわからない」とよく言われたことがあったんですね.

山下さんは,『よっぱらいと子供はすぐ友達ができる』を体現している人でした.酒田でも元気で,たまに医局に遊びに来てください.山下さんがいないと,我々は相当な数診断書を自力で仕上げなくてはなりません….

 

中村さん,第二外科へようこそ.おいおいウチのスタッフの面白さがわかってきますよー.

 

内田先生「俺にもブログ書かせろ」と.

乞うご期待.そのうち,週番でまわしたいと考えています.

他のスタッフにブログの書き方をなかなか伝授できず,しばらくは前川日記でお許しください.でもですね,このサイトを分析すると,『スタッフルーム』『ブログ』『フォトギャラリー』のページがアクセス数ダントツなんですよ.こっちは,google analyticsで分析してるから,丸わかりなんですよー.

ちなみに,なぜか「内田徹郎」を検索してこのサイトに来ている方が結構います.

 

昨日同期の皆川君とメールでやりとりしたんですけどね.

サイトに掲載するうえで

『こんなこと書いていいの?』と『うわッ,まじおもしれー』っていうのは紙一重なんですよ.作品ってのはなんでもそうですけど,ある程度主義主張がないと面白くないんですよ.無難なものってのはつまらんのですよ.

このサイトは,まじめ8割,遊び2割で運営したいと個人的には思ってます.遊び2割は主にブログとフォトギャラリーになります.