学会お留守番中なう! ウエットラボ報告(1)(大塲)

管理人の前川先生がお休み中なので、お留守番の大塲がお送りします

 

先週、金曜日須賀川のえちこんさんのラボへ行ってきました

ウェットラボということで、ブタさんITA採取し、OPCABやらせてもらいました

 

仙台出向中の水本くんも合流!

(1週間ぶりなので、まあ懐かしくもないですが・・・)

 

まだSVG、RAしか採ったことないので、

初めて触るハーモニックスカルペルに緊張しながら午前中は両側ITA採りました

見本のVIDEOがあまりにも高速すぎて(ホントに2倍速かと思った・・・)

そのイメージでやったらキワを全然攻めきれず・・・

最初にTryしたLITAはなんかPedicleかと言われかねないほどfatがついてました

 

ウェットラボなのでいろいろspeed試して、焼け具合など勉強させていただきました

ビビりながらなんとか採取完了

 

慣れてきた後のRITAはまあまあきれいに取れました

 

長文書くのもなんなので、一旦ここで。

 

病棟は非常に落ち着いていてお留守番隊も安堵しています~

名古屋みやげ待ってますよ~ )^o^(

ITA 出てこいや~~
ITA 出てこいや~~
水本くんも合流!オオバとは違うのだよ、オオバとはっ!!
水本くんも合流!オオバとは違うのだよ、オオバとはっ!!